俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

賀正に合掌

a0058669_0152711.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

明けましておめでとうございます.
いつまでたっても拙い写真と記事ですが、今年もよろしくお願いします.

昨日帰省から帰ってきまして写真は富士川S.Aから撮ったものなんですが.
14時過ぎにナゴヤを出発、17時前後に富士川に到着して夕焼けに照らされた富士を撮り、
のんびり帰れば20時くらいには東京に着くかなー、なんて計画は東名高速に乗って1分後に儚く消える.
早くも渋滞の文字.しかも首都高を彷彿させる程、全く動かない渋滞があちこちで発生.
まわりの車のナンバーはいずれも関東近郊ナンバー.どうやら渋滞とともに東京まで移動しそうな気配.

結局富士川に到着したのは19時過ぎ.
夕暮れどころか辺りは真っ暗.で、この写真デス.
実は暗闇に溶け込み、肉眼では富士山を確認できず!(汗
シャッターを30秒程開けてようやく位置を確認.
どうせならってコトで星空も一緒に撮ろうと思ってみたけど、まともに撮れず惨敗.
うーん、写真って難しいっすね、相変わらず.
ま肉眼では見えないけど方角は分かったので、富士山に合掌デス.

で最終的に東京へ着いたのはナゴヤを出て9時間半後、AM1時頃.
もうクタクタっす.
こりゃ残りの休みはグータラ過ごしちゃうなぁ.

年始から思惑外してますが、今年もどうぞよろしくお願いします.

--
珍しく年始に今年の自分の目標を3つ立てた.
あとはその目標に邁進するだけなんだけど、それが難しい・・・
--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2008-01-04 02:22 | Shizuoka


<< 星のある風景      GO TO 2008 !! >>