2007年 12月 06日

メカへの想い

a0058669_20373363.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF70-200mm F4L IS USM]

典型的なガンダム世代な俺はメカが好き.
多くの少年がそうであったように、俺も赤い彗星のシャアが大好きで、
その影響で未だに赤が大好きな俺.
そのシャアが操る専用のモビルスーツに想いを馳せたものだ.

車や飛行機はモチロン、身のまわりのモノで言えばステレオやパソコン、
携帯までとにかくメカメカした機器やデザインのものが好きなのだ.

だからこんなガンタンクのキャタを思わせる建設機器モノにも興味がある.
坂口憲二が出てるコーヒーRootsのCMで、ロボットアームの真似をして
自分の腕でウィーンウィーンってやってるTVCFがある.
あれメッチャよく分かるなぁ〜.(CFはコチラ

a0058669_20371422.jpg
CFの表題は「男とはスーツを着た子供にすぎない。」らしい.
言われてみればガンダム好きな俺が未だにメカ好きなのも、所詮子供ってことか.
精神年齢低いもんなぁ、俺.

ま、ガンダムはただのロボットアニメじゃなくて、ヒューマンドラマだけどね.
ちなみに未だにガンタンクの脚部がキャタである必要性が分からない・・・

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-12-06 00:25 | Tokyo_Ohta


<< 神宮外苑 銀杏並木 2007紅...      スローライフで・・・ >>