俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

羽田空港ターミナル

a0058669_2312298.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

俺の実家は名古屋なので、帰省する際は車か新幹線が主流.
ジェットを利用するとなるとと逆に遅いし高いし手間がかかる.
最近は北海道や九州方面への旅行もご無沙汰な俺は、ジェットを使うのは海外へ行くときだけ.

てことで羽田空港は随分と行った記憶が無い.
ウチから30分くらいで行けるし、飛行機大好きなのに、何故か行ってなかった羽田空港.
先週末の朝、目が覚めたら急に行きたくなったので、嫁を道連れに早速行ってみた.

俺の大好きな飛行機はたくさんいるんだけど、展望台からってあんま見えないんですね.
当たり前だけどフェンスで囲われちゃってて写真どころじゃないし、なにより鳥かごに閉じ込められたみたいで気分悪い.

搭乗ゲート近くまで行かないと間近には見られないんですね、きっと.
機材を撮るだけなら、城南島海浜公園の方がよっぽど間近に撮れます.

a0058669_23171710.jpg
てことでターミナルの中をウロウロして帰ってきちゃいました.
でも第二ターミナルは新しいだけあってキレイでした.
なんか東南アジアリゾートのようなターミナルビルエントランスが新鮮.

a0058669_23185796.jpg
コチラは第一ターミナル内の吹き抜け.
床は絨毯だし、天井にはシャンデリア、全体的な作りもカナリレトロな印象だった.

空港へ来ると"夏休み早く来~い☆"と思ってしまう.
GWが終わったばかりだというのに夏休みが待ち遠しい今日この頃デス.
慌てない慌てない、一休み一休み♪

a0058669_23221138.jpg

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆
[PR]

by redarpels | 2007-05-21 00:10 | Tokyo_Ohta


<< 近江歴史街 長浜      日々是精進 >>