人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

日々是精進

日々是精進_a0058669_1519422.jpg
[Canon EOS 5D : Canon EF17-40mm F4L USM]

入社して今年で10年目.
在学中はそれなりに勉強してたけど、恥ずかしながら入社後は勉強ってホボしてないんデス.
いや、仕事に必要な知識を得る為の学びはやってきましたよ.
でも、机に向かって問題を解く、みたいな勉強ってもう何年もやってない俺.
TOEICでさえ机に向かって勉強ってレベルやってないし.
(だからいつまで経っても点数上がんないんだろうケド 汗)

そんな俺が、ある研修を受け始めたのが12月.
会社の研修だと思ってナメてたんだけど、これが想定外にかなりハード.
毎回相当数の書籍を読んで、これまた相当数のケースを読み解き、更に相当数の課題を事前に検討し、
研修後には相当数の復習をした上で、1ヵ月後の次回研修時までに前回復習のプレゼンが必要.
モチロンそのときまでには新しい書籍とケース、課題をこなさなくちゃならない.
それが毎月.激しいときは月2回もある.
仕事が一番忙しい予算策定時期と重なっちゃったもんだから、輪をかけて大ハード(スマソ).

10年間ロクに勉強してこなかったもんだから、ツライのなんのって.それも来週で終わり.
半年やってみて、机の前に座って勉強する事が、当初より苦ではなくなった.
やっぱ日々の積み重ねって大事なんだね.すぐ戻っちゃうだろうケド.

泣きそうなくらい辛かったけど、終わってみれば結構楽しい研修でもあった.
全く異なる職種の人たちと、半年間苦を共にしてきた.彼等は、もはや戦友と呼べる♪
会社員にとって仕事を行う上で最も大切なのは人脈だと思ってる俺.
そんな人脈を得られたコトだけでも、辛かったけど参加して良かったなーと思うのだ.

--

←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2007-05-20 14:51 | Tokyo_Chuo


<< 羽田空港ターミナル      彦根城 玄宮園 >>