人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

3倍スゴイ赤いヤツ

3倍スゴイ赤いヤツ_a0058669_0351416.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

年末にWebで購入したiPodが、一緒に購入したJBLイヤホンと一緒に届いた.
2年前に購入した3世代iPodのバッテリ消耗に伴う買い替えだ.

知人のLEGOクンのnanoを見て以来、2台目となるiPodはnanoと決めていた俺.
カラフルなアルミ表面で定評のあるnano.
STORE限定のRED EDITIONがあったので、赤好きの俺は迷わず赤を選択.
発売当初RED EDITIONは4GBしかなかったのだが、後日の8GB発売を
見て即決.
購入に至った.

前持のiPodに比べ、軽さ、薄さ、カラー液晶などグレードアップ項目が多く、
所有する喜びを更に向上してくれるところは、サスガApple.

そしてiPodと共に、今回購入したイヤホンも大満足☆

 ←続きの前にブログランキングの投票を☆



STOREで購入すると、iPodの裏にレーザー刻印のサービスが受けられる.
せっかくだから利用してみた.
刻んだ文字はRock'n Roll好きな俺のお気に入りの言葉で、HOTEIの曲名から.
"SUPERSONIC GENERATION"
本体の赤も、想像してたよりもズット奇麗で、ホントお気に入り♪

3倍スゴイ赤いヤツ_a0058669_0235170.jpg3倍スゴイ赤いヤツ_a0058669_024494.jpg
iPodと一緒に購入したのはJBLのカナル型(インナーイヤー型)イヤホン.
JBLの商品なんて一生買えないと思っていたので、1万円弱の価格とデザインの良さに惚れて、これまた即決.
パッケージの箱までなんだか高級.前面の蓋(?)もマグネットが奢られており、否応無しに期待が高まる♪

早速のインプレ.
初めてのカナル型イヤホンだが、装着の感触は好みが分かれそう.
俺は全く気にならないが、耳栓を入れている様なもんだから、嫌う人も多そう.
ただ、そのお陰で遮音性はバツグンで、電車に乗っていても雑音は殆どカットしてくれる.
あまりに静か過ぎて、自分の歩く音(振動)やイヤホンコードが刷れる音が聞こえるくらい.

3倍スゴイ赤いヤツ_a0058669_0225598.jpg

肝心のサウンドだが、早速試してみたところカナリイイ感じ.
BOSEイヤホンユーザLEGOクンも書いてる通り、純正イヤホンでも、さほど不満は感じないが、やっぱりイイモノはイイ☆

Rock'n Rollをこよなく愛する俺なので、まずは前出のHOTEIを試聴.
低音から高音までのギター特有の響きや歪みも、正確に再現してくれる.
一方"のだめカンタービレ"でピンク色のモーツァルトで出た"オーボエ協奏曲"を聴いてみると、
オーボエの軽やかなリズムが心地良く、高音まで伸びやかに奏でる音が見事に表現される.

iPodからnanoへの買い替えで、音質が下がることを心配してたのだけど、
nanoもJBLも、そんな不安は即行で一掃してくれる大満足アイテムだ.

うーん、所有する喜び、そしてサウンド.
今回の買い物は大満足なのだ.

3倍スゴイ赤いヤツ_a0058669_032255.jpg3倍スゴイ赤いヤツ_a0058669_0324422.jpg
ちなみにこれまで使っていたiPodは、車載用として使用する為に、FMトランスミッターのiTrip、シガーソケットアダプタを購入.
これで車へもiPod持ち歩けるし、音楽に囲まれた生活にどっぷりと浸かる毎日だ☆
---

☆ブログランキング参加中☆
 ブログランキング奮闘中.ポチッとお願いします☆

by redarpels | 2007-01-18 00:39 | Other


<< 明治神宮      想い >>