人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

GIFT

GIFT_a0058669_984216.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

突然ですが、皆さんは友人、しかも付き合いの長い親友へのギフトってどんなの選んでます?

というのも来年早々結婚するって親友が2名もいまして・・・
先日別件で外出したときに、その選定も含めて悩んでたんですが、まーこの時期さすがにその手の品揃えが凄い.
だけど結局定められず退散して来ました.

上っ面な付き合いじゃなくカナーリの親友である場合、お互いに気取る仲でもないので、
オサレなモノである必要もないし、そんなのあげたら逆にキモがられる(汗
ウケ狙ってワケのわからんものってのも、折角のお祝いなのにな、と.
コレくらいの親友となると、かしこまって何かをあげたりもらったりする事なんて無いので、照れもあったり.

GIFT_a0058669_992970.jpg

よく"自分がもらって嬉しいモノ"ってセンスを聞くけど、俺的にそれは渡す側の自己満足でしかないと思う.
あげて喜ばれるものってのは基本なんだけど、そこに何らかのエッセンスをプラスして、俺なりの色であげたい.
そんな視点で選定してたのだけど、イマイチ決めきれず・・・うーん困った.
結局ティーカップ的な無難なモノを選んでしまうんだよな、と思いながら撤退.
自分が欲しいものは数多く見つかるんだよなー.この冬は欲しいもの盛り沢山.

ウン、"知るかっ!"って内容、かなりの勢いで独り言な記事でしたが、最後までお付き合いくださってありがとうございました.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-12-23 09:37 | Tokyo_Chuo


<< 良いお年を☆      Present for me >>