人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

吾妻小富士

吾妻小富士_a0058669_0225974.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

チョイ時間経っちゃったけど、先日アップした福島の磐梯吾妻スカイライン記事の続き.
磐梯吾妻スカイラインの目玉はなんと言っても有料区間の真ん中、浄土平にそびえる吾妻小富士だろう.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



吾妻小富士_a0058669_0293631.jpg

早速浄土平に車を停めて早速この吾妻小富士に登ってみる.
標高は高いんだろうけど、すでにカナリの標高から登り始めるから、登頂まではさほどの距離ではない.
ゆっくり登って20分掛からない.丁度疲れ始めた頃に到着するって感じで、程よい運動.
そんなプチ登山でも、登頂しての眺めは達成感も手伝い、なんともいえない景色が広がっている.

吾妻小富士_a0058669_0295580.jpg

先日の記事にも書いたが、火山性ガスの為か吾妻小富士の周りの山には木々が無い.
その様子が見通せる.
また遠くには奥羽山脈をはじめとする連峰が軒を並べ、自然の雄大さを感じると共に、青く高く広い空が感動を助長する.

吾妻小富士_a0058669_0335339.jpg

見渡す限り人口建造物が無い大自然ってのは、東京に居る時間が長ければ長いほど感動を覚える.
時には大都会東京と真逆の大自然に身を置き、心身ともにリフレッシュすのも悪くない.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-11-09 00:36 | Fukushima


<< 機能美      ウイークエンド新都心 >>