2006年 10月 11日

祝・中日ドラゴンズ優勝

a0058669_0441511.jpg
[Canon PowerShot S60]

急遽チケットを入手できたので、東京ドーム行って来ましたー☆
そしてとうとうナマで観てきちゃいました♪

今日の記事は、中日ファンの方、是非読んでください♪
そもそもココに来てくれてる方で、中日ファンっているのかな・・・汗
 ※他チームファンの方は読まない方が良いカモ

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---




T.ウッズの先制3ランで勝ち越し、昨日に続き圧勝ムード漂う中、7回に同点に追いつかれ、完全に読売ムード.
やっぱり俺には胴上げは見せてくれないのかと、さすがに思った.
この回に点を取れなければ胴上げは無いという最終回の12回表、そんなムードを破壊するが如くドラゴンズの猛打が爆発.
その勢いは止まることなく、全国の中日ファンの声援に後押しされ、とどめを刺したのは4番T.ウッズ.
歓喜と狂喜の中、T.ウッズの昨日に続く満塁弾が、ドラゴンズ応援に呼び込まれる様に、左中間へ突き刺さる.

♪歓声を背にして みんなの歌に乗って ココでホームラン 蹴散らせタイロン♪[T.ウッズ応援歌]

a0058669_0464548.jpg
もうこの満塁弾の時には倒れそうになりました♪
監督落合も男泣き.なにやら選手の中で一番初めに泣いていたそうだが、
俺はもう泣いてたぞーーーーーーーー☆☆

昔、当時のナゴヤ球場最終戦での中日vs読売(通称10.8と10.6)で2回も屈辱を味わった
地元の、俺の目の前での読売の胴上げを目に焼きつけ、いつかこの雪辱を!と思って早十余年.
やっと、やっと夢が叶った瞬間♪三十ウン年間生きてきて初めてのナマ胴上げ.

a0058669_0504220.jpg今日はレフト外野席、3塁側指定席はモチロン、3塁側の2階席まで満員に埋め尽くした中日ファン.
落合男泣きに、敵地ながら全国から駆けつけ、球場の半分を埋めた中日ファン全員、
そして全国の中日ファンも涙、涙の優勝.

もう、何も言うまい.
今日は美酒に酔いしれるばかりなり...デス



 ※写真はコンデジだし、もう写真どころじゃなかったので、まぁこんなもんです ←いいわけ
  というか、冷静にシャッターなんて切ってられませんでした 汗
---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-10-11 00:55 | Tokyo_Bunkyo


<< 横浜大桟橋眺望      栄光への架け橋 >>