俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

プーケット旅行レポ:SPA体験

a0058669_03133.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]
[Canon PowerShot S60]

タイといえば"お香"ってイメージ強いけど、昔からアロマオイルを使用したSPAは有名らしい.
ウチラが宿泊したラグーン内のホテルには、ホテルごとにSPA施設がある.
象と一緒(?)で、プーケットへ来たらやっとかなきゃ、ってことでSPAを体験することに.
宿泊したシェラトンにあるSPAは、Angsana Spaの本店みたいな施設らしいんだけど、
残念ながらトップシーズンへ向け改装中との事で、お隣のホテルアラマンダホテル内にあるAngsana Spaへ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



SPAの予約は取りにくいというタレコミがあったので、到着早々に4日目晩の予約を取り付けたのだが、
先述の通り嫁が3日目に怪我をしてしまったためキャンセルも考えたが、看護士いわく問題ないとの事で決行.
ちなみにオフシーズンだからか、予約はあっさり取れた.

4日目のこの日は、プーケットでもあまりないという昼から土砂降りの大雨.
てことで、シェラトンからはラグーナ内のバスに乗り5分ほどでお隣のアラマンダへ.
ホテル本館からは離れに位置するAngsana Spaは、ホテル敷地内でも閑静な場所にある.
うーん、入口から既に癒されムード満点.
チェックインカウンターには早くもアロマエッセンスが充満した安らぎ空間.
気持ち良すぎて、チェックインの段階でそのまま寝ちゃいそうな雰囲気.

a0058669_094855.jpga0058669_095922.jpg
予約名を告げ、コースを選択して待っていると、女性マッサージ師二人が登場.
軽く挨拶を済ませ、villaタイプの個室へ.
薄暗い室内はこれまた気持ち良い香りで充満されていて、ラグジュアリー感たっぷり.
マッサージが気持ち良過ぎて速攻寝てしまった俺としては、5分くらいで終了したような感覚だが、
実際は小一時間ほどゆっくり時間をかけて、日頃溜まった疲れやストレスを開放してくれる.

a0058669_0162389.jpga0058669_0163410.jpg
タイのSPAって初めてだったけど、うん、これはオススメ.
でも1時間程度じゃ、毎日積もりに積もる俺のストレスを完全に取り去ることなんてできないんスよ.
ウチに来て毎日やってくれないかな・・・

ということで、象に引き続きプーケットへご旅行の際にはSPAもオススメッス☆

プーケット旅行はココまで.
まとめるとこんな感じです.備忘録の意味も込めて...

1日目(9/10):出発 10:00出発-18:05到着
2日目(9/11):エレファントトレッキング、ビーチで日光浴
3日目(9/12):コーラル島、病院
4日目(9/13):通院、ショッピング、SPA
5日目(9/14):バンコクへ出発

ということで、次回はバンコク観光. 

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

---

中日は優勝を目の前に足踏み足踏み・・・6日も大逆転負けしてヤクルト戦での胴上げは無し.
それでもヤクルト戦観に行ってきまーす.写真撮りたいけど、応援に夢中でそんな余裕無いだろな.
[PR]

by redarpels | 2006-10-09 00:26 | Foreign countries


<< 栄光への架け橋      プーケット旅行レポ:コーラル島 >>