俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 05日

夕暮れ散策

a0058669_22403881.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

なんだか夕暮れの空がある風景が撮りたくなって、カメラ片手にドライブへと出掛ける夏暮の18時.
この時期は夕暮れのドライブが一番気持ち良い季節.
エアコンなどかけず、ウィンドを全開にし、少し冷たくなった風を浴びながら去りゆく夏を愉しむのだ.

とにかく空が広いところへ行こうと思い向かったのは海岸線.
砂浜ではなく工業プラントが林立するところが、京浜地区らしい.
こういった無機質なプラントってのも好きなんデス.

うん、ここなら夕暮れを満喫できそうだ.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



a0058669_2237553.jpg

イイ感じに日が暮れてきて空が赤らみ始めた.
この日は空も真っ青に晴れ渡った快晴だったので、夕暮れ時もキレイだ.
東京の空って、晴れても"青い"ってより"白っぽい"イメージが強いんだけど、この日は青くて気持ち良い☆

それにしてもやっぱり俺は空が好きだ.
果てなく続く空間、伸びやかに広がる雲も青空に両手を広げて気持ち良さげだ.
前も書いたけど、空に憧れる俺としては空を飛んでみたいわけで・・・

a0058669_22432758.jpg

って横見ると飛んでます、747が♪
ハイ、ここは以前にも紹介した城南島
飛行機を眺めて大空への浪漫に浸りたいときの俺の憩いの場になってます.

夜の帳迫る夕暮れ時、地平線にかかった分厚い雲を突き抜ける夕日の紅き光を浴びた雲の中を
気持ちよさそうに飛ぶその優雅な姿はやっぱ憧れるなぁ.

さて、今週の仕事が終われば、遅れて取得した夏休み.
でも明日からの仕事量は修羅場だ.頑張れ俺!サマヴァケまで残り3日!

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆
[PR]

by redarpels | 2006-09-05 23:43 | Tokyo_Ohta


<< 銀座でお散歩      恐竜博2006 >>