人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

夏・お台場海浜公園

夏・お台場海浜公園_a0058669_18211962.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

実は最近、被写体を見失いがちで、俺の撮りたいものってなんだろう的にプチスランプな俺.
元々さしたるテーマも無く始めた写真とブログ.
とりあえず目に付いたものを撮りまくるってのが信条の俺が、迷っちゃいかんって事で、
原点に立ち返るって意味も含めて、朝からスカッと晴れた今日、お台場へ足を向けてみた.

東京都港区 お台場海浜公園

晴れ、ってよりも酷暑な今日は、蝉時雨降り注ぐ猛暑となった.
お台場冒険王で賑わうお台場も例に漏れずスゴイ暑さ.
歩くだけで汗だくでしたー☆

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



夏・お台場海浜公園_a0058669_1815731.jpg

朝も早よから、砂浜にシートを広げて焼きに来てる老若の男共.

チョイ批判めいた事から書き出させてもらうと、俺的センスから言って、お台場や都心の公園などで
シート広げて水着になって焼くのって、かなりウザイ.
NYのセントラルパークやセーヌ川の畔で焼いてる人はよく見かけるが、それ意識してんのかな?
とりあえず日本人には似合わないし、東京でそれはやめてくれって感じだった.
なんつーか、下町でフルサイズのアメ車やイタ車のスポーツカーに乗るような違和感.
欧米に憧れんのはわかるけど、ココは日本だぜ、そう、焼きたきゃ湘南に行ってくれよ!って思ってた.そう思ってた.

夏・お台場海浜公園_a0058669_18155574.jpg

でもねー、こんな暑い日に汗だくになって外歩いてて、目の前にはお台場の海があると、
着ているモンも脱ぎすてて、裸でビーチに寝転がりたいって気持ちが分かっちゃったのよ.
よく考えてみりゃ、都心から橋一個渡っただけのトコにあるこのお台場ビーチ.
お手軽なスポットなんスねー☆
なんか東京湾で海水浴ってどうなのよ?って思ってたけど、これはこれでありなんだなって思うように.
さすがに、わざわざココまで来てやろうとは思わないけど.

やっぱ俺は適当に散歩して、眼に留まるものにカメラ向けてファインダーを覗くってスタイルがあってる.
新たな発見もあるし☆
てことで、当分このスタイルで行かせていただきやす.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-08-05 20:42 | Tokyo_Minato


<< 天王洲      ノリタケの森 >>