人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

浜名湖岸

浜名湖岸_a0058669_22252382.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : Canon EF17-40mm F4L USM]

名古屋から車で1時間ほど、静岡県に入ってすぐの浜名湖.
昔馴染みの浜名湖岸をウロウロと散策してみた.

静岡県 浜名湖岸

残念ながらの曇り空.
湖である浜名湖独特の静かに揺らぐ湖面もグレー色.
初夏を迎えた草木の青さが眩しい.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



浜名湖は、亡き祖父の別荘が湖岸にあった為、ガキの頃から夏に訪れ、ヨットやウィンドサーフィンなどの
マリンスポーツを満喫していた.
就職して東京へ来てからは、めっきり行かなくなってしまったので、懐かしい景色に心が和む.

浜名湖岸_a0058669_22334124.jpg

昔は浜名湖へ来ても、周辺の景色や草花、島などには興味が無かったが、イチガンを手にして散策すると、
それなりに愉しめる自分に気付く.
ふと見上げれば岩山があったり、岩磯の入り組んだ絶景があったり、足元には名も知らぬ花が可憐に咲く.

浜名湖岸_a0058669_2238490.jpg浜名湖岸_a0058669_22382268.jpg

未知の場所へ行って発見するのも愉しいが、馴染みの場所の新たな側面を発見する歓びもまた良いものだ.

浜名湖岸_a0058669_22431299.jpgモチロン浜名湖といえばウナギ.対岸の舘山寺まで行ってコチラも愉しんで来ました.
メシフォトって難しいな・・・どうやって撮れば良いんだろうと試行錯誤しているうちに、
我慢できなくなって食べちゃいました.
メシが出てくると写真どころじゃなくなる花より団子派の俺には、メシフォトは無理カモ.

---

☆ブログランキング参加中☆
 お陰様で100位前後で奮闘中♪ポチッと10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-07-20 22:46 | Shizuoka


<< 六義園      トヨタ博物館 >>