人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

Jazzyな夜

Jazzyな夜_a0058669_21463644.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

しばらく京都の話題が続いているので、この辺で一旦閑話休題.
大森のベルポート・アトリウムで行われたJazzフェスティバルへ.

東京都大田区 大森ベルポート

Rock'n'Rollをコヨナク愛する俺だけど、たまにはこんなのもイイじゃない☆
ってことでコジャレた世界を観に行ってみました.

 ☆まずはコチラ、ブログランキングを→



と言っても、本格的なJazzコンサートや、JazzBARへ行ったわけではなく、地元で行われたJazzフェスティバル.
これは、早慶明の3大学現役学生対抗のビッグバンドによるJazzフェスティバル.
今回で6回目を数えるこの大会を見に行くのは昨年に引き続き2回目.

Jazzyな夜_a0058669_2156085.jpg

学生対抗コンサートとはいえ、甘く見てはいけない.
3大学ともJazz界の著名人を数多く輩出してきた名門で、それぞれ学生らしい勢いのある軽快なリズムと、
強弱緩急を巧みに使い分けた演奏で愉しませてくれる.
ゲストも各大学出身の著名ジャズニストだ.

Jazzyな夜_a0058669_220213.jpg

大森ベルポートのアトリウムはかなり巨大な吹き抜けの空間で、本来コンサートには適していない.
しかし、野外でも圧倒的な音圧とそのリズムで観衆を魅了する彼らにとって、それは決して逆境ではない.
マイクを通しているとはいえ、そのJazzyな存在感に心奪われる.
ソリストによる独奏も、心地良く心身に響いてくるのだ.

Jazzyな夜_a0058669_22104772.jpg

俺にとっては非日常世界.
所要があり、途中ではずしてしまったが、バーボンでも呑みながらゆっくり聴いていたいな.

---

☆ブログランキング参加中☆
 東京も京都も♪10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-05-17 22:15 | Tokyo_Ohta


<< 古都京都の魅力      京都旅物語 -洛東- 八坂神社 >>