人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

テツありがとう☆

本ブログの主旨とは全く関係ないけど、自分の気持ちにケジメを付ける為に、
書かせていただきます.湿っぽい日記的な話で恐縮ですが.

テツありがとう☆_a0058669_1827015.jpg昨日、2006年3月15日未明、実家に居た家族の一人、愛犬テツが亡くなった.生まれて間もなくウチの一員になり、11歳になったばかり.家族はモチロン、皆に愛される家族の一人.そんな彼の予期せぬ突然の死に、昨日今日は悲しみに打ちひしがれた一日だった.

昨日昼、会社でその事を知らされた俺は急遽翌日の休暇を取り、仕事が終わって直ぐに実家名古屋へ直行.既に亡くなっているとの知らせだったが、俺も嫁も大阪赴任中の父親も急ぎ帰宅.昨晩テツとお別れの一夜を過ごし、今日葬って来ました.最後に会えて良かった.

愛犬家をはじめ、ペットを飼っている方は皆同じだと思うけど、家族の一人であるペットの死はとても悲しいデス.俺もテツの事を思い出すと、年甲斐も無く涙がとめどなく溢れてくる.最近は年に数回しか会えなかったけど、目を閉じればたくさんの楽しかった事、共に過ごした日々が甦ってきます.

しばらくは心から笑えそうにも無い俺だけど、テツに笑われないよう頑張りたい.
 ...そういえば年末に帰省した際、イチガンをテツに向けた俺を鼻で笑ってたな

テツ、11年間たくさんの想い出をありがとう☆家族全員感謝してます.
そして生前のように、天国でも仲の良い友達たちと思う存分遊んで欲しいな.
乗り越えなきゃならない壁は家族の前に大きく立ちはだかるけど、
大好きなテツと過ごした日々を胸に、今日も精一杯生きてゆきマス.

by redarpels | 2006-03-16 22:09 | Other


<< 港町 横浜      NISSAN MOTORSPO... >>