人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

聖マリア大聖堂

聖マリア大聖堂_a0058669_054826.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

椿山荘の前には、東京カテドラル聖マリア大聖堂がある.
空き時間に椿山荘周辺を散策しようと思い、椿山荘を出ると、
目の前に鐘楼が高く聳える聖マリア大聖堂を発見.

東京都文京区 東京カテドラル聖マリア大聖堂

聖堂では結婚式が行われており、残念ながら内部には入れなかったが、
外観を観るだけでも、その迫力に圧倒される.
聖堂と聞くと、よくある教会をイメージしてしまう想像性に乏しい俺は、
このモダンな建築物の迫力に、一撃で打ちひしがれてしまった.

聖マリア大聖堂_a0058669_23124626.jpg

アルミで仕上げられた波状の外板は、観る角度によって様々な
変化を見せ、四方に広がるその型は、上から見れば十字に見える.
信者でなくとも、この勇壮で優雅な姿は圧巻.
28mm(35mm換算:45mm)の画角で捉えきれないのが惜しい.

聖マリア大聖堂_a0058669_2313295.jpg

偶然遭遇した聖マリア大聖堂、なんか得した気分でした.

それにしても、椿山荘で散々見てきた花嫁をココでも・・・
ホント快晴に恵まれたこの日は、結婚式のオンパレード.
旧暦調べてみれば、ナルホドの友引でした.


---

☆ブログランキング参加中☆
 ←ワンクリックで10ポイントお願いします☆

by redarpels | 2006-02-21 23:19 | Tokyo_Bunkyo


<< 富士(山中湖)      フォーシーズンズホテル椿山荘東京 >>