人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

フォーシーズンズホテル椿山荘東京

フォーシーズンズホテル椿山荘東京_a0058669_2235314.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

新レンズの試撮を兼ねて、先週末は知人の結婚式で椿山荘へ.
この日は快晴で外を歩いても汗ばむポカポカ陽気で、絶好のレンズデビュー日和.

東京都文京区 フォーシーズンズホテル椿山荘東京

結婚式も程々に、早速ガーデンへ撮影へ.
椿山荘のガーデンと言えば、広く起伏に富んだ土地と、緑豊かで見事な草花.
しかし流石に2月ともなると葉が落ち、枝っぷりが目立つ若干物寂しげな雰囲気.

フォーシーズンズホテル椿山荘東京_a0058669_22102375.jpg

ところがこの陽気では、緑も栄えて見える.
日柄が良かったせいか、この日結婚する方々が多く、行き交う人々も
晴やかな着姿で華やかな空気が蔓延.
それに誘われ、水は清く澄み、木々は力強く、新郎新婦を祝福しているよう.

フォーシーズンズホテル椿山荘東京_a0058669_221724100.jpg

さてレンズはと言うと、まだチト使いづらい.
とにかく不便なのは、圧倒的に画角が狭いこと.
購入する時点で分かっていた事とはいえ、予想以上に狭かった.
これまで使用してきたワイド端18mmレンズに比べ、28mmはさすがに狭い.
コレまで撮れてきたモノが撮れないのはやはり苦しい.
まー、慣れみたいなモンもあると思うので、しばらくはこのレンズで撮りますが、
早くも広角レンズが欲しくなってる今日この頃.

フォーシーズンズホテル椿山荘東京_a0058669_22213283.jpg

ただし、F2.8の恩恵は狙い通り.
かなり暗かった式場内でもISO800では十分手持ちに耐え得る明るさ.
ただし、奥行きのある写真や風景を撮る場合には、F2.8はイマイチ使えないので、
俺のスタイルには若干合わないかな...なんて事も思ったりする.

まーまだこのレンズの特性を理解しておらず、ポテンシャルを引き出せていない.
ガンガン撮ってスキルを上げ、このレンズの威力を発揮してゆこうと思うのだ.

フォーシーズンズホテル椿山荘東京_a0058669_22272940.jpg

知人も含め、この日フォーシーズンズホテルと椿山荘それぞれで、
かなり多くのカプールが結婚式を挙げていた.
ガーデンから見てるとあちこちにガーデンを望む式場での結婚式が見て取れる.
ガーデンにいた僅か1時間ほどで、十数人の花嫁見ました 笑

フォーシーズンズホテル椿山荘東京_a0058669_23261637.jpg

Kちゃんほか、皆さんお幸せにっ☆

---

☆ブログランキング参加中☆
 ←ワンクリックで10ポイント入ります.お願いします♪

by redarpels | 2006-02-16 23:33 | Tokyo_Bunkyo


<< 聖マリア大聖堂      旧岩崎邸庭園 Ⅱ >>