人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

JR東海大井ターミナル

JR東海大井ターミナル_a0058669_2373644.jpg

[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]

4歳になる甥っ子の影響からか、ちょっと新幹線が好きな俺.
ウチの近所にはJR東海ターミナルがあり、新幹線倉庫や検査場などが見られる.

東京都品川区 JR東海大井ターミナル

大井ターミナル上を通る大井中央陸橋からの撮影.
一仕事終えた幾台もの新幹線が骨を休め、次の出番へ向けて眠りにつく.
夕日の子守唄に揺られているようだ.

JR東海大井ターミナル_a0058669_10525189.jpg

700系が数多く見られたが、通称"ドクターイエロー"と呼ばれる
黄色い車体の検査車両も鎮座していた.
こういう場所でないと、見る機会は少ない.

JR東海大井ターミナル_a0058669_2493178.jpg

ただしこのターミナル、企業秘密なのか、ただの補修工事なのかは不明だが、
陸橋には幕がかかっており、真上からの写真が撮れない.
検査場の中が見えてしまうからだろうか?残念.

ナゴヤっ子の俺としては、やっぱ新幹線は東海道が好き.

---

☆ブログランキング参加中デス☆
 ワンクリックで10ポイントお願いします!

by redarpels | 2005-12-10 03:00 | Tokyo_Shinagawa


<< GINZA Morning      皇居外苑 >>