人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

皇居外苑(丸の内)

皇居外苑(丸の内)_a0058669_20105168.jpg
[Canon EOS Kiss Digital N : EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM]

都心の紅葉もピークを過ぎたとの情報を入手し、慌ててイチガンを手に外出.
これまたイチガンを購入しなければ、きっと縁の薄かった皇居へ.

東京都千代田区 皇居外苑

東京駅から丸の内を抜け皇居外苑の銀杏並木へ.
残念ながら銀杏の葉の多くは既に枝から離れ、銀杏の絨毯を成していた.
これはこれで好景かな.

皇居外苑(丸の内)_a0058669_201010100.jpg

皇居外苑から丸の内・大手町方面を臨む.
以前浜離宮恩賜庭園旧芝離宮恩賜庭園へ赴いた際にも痛感したが、
東京という街を切り撮った時、古きと新しきのギャップ、このコラボがとても魅力的☆
雲一つ無い寒空がビル群の冷たさを際立たせ、外苑の木々と融合する.

皇居外苑(丸の内)_a0058669_2024569.jpg

馬場先濠越しに丸の内 帝国劇場方面の紅葉を臨む.
丸の内はたまに訪れるが、日比谷通りまでは来ないので、何か新鮮でした.

これで紅葉もほぼ見納めですネ.
紅葉狩り経験ゼロからの紅葉周りでしたが、充実した秋でした.
やっぱイチガン買って良かった♪と自己満足に浸る今日この頃デス.

---

☆ブログランキング参加中デス☆
 ワンクリックで10ポイントお願いします!

by redarpels | 2005-12-03 20:49 | Tokyo_Chiyoda


<< 東京駅      陽はまた昇る >>