人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の眼からコンニチワ

redarpels.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

ヒトリゴト・・・カメラのこと

ヒトリゴト・・・カメラのこと_a0058669_2344429.jpg
[iPhone]

元々、一眼レフ持ってチャリでポタリングしながら気の向くまま写真撮る為に探し始めたチャリンコ.
車に乗っていては目につかないポイントもチャリでなら発見できるのでは?と、車で持ち運べる
折りたたみチャリに狙いをつけるも、紆余曲折あって遠く離れた存在のロードバイクを購入.

ロードに乗ってても一眼レフを持って行くことはできるんだけど、極力余分なものを持ちたくない.
だからチャリンコで出掛けた時の写真は全てiPhoneだ.
でも俺の技量じゃiPhoneで気に入った写真撮るの難しい.

だからちょっと良いコンデジを買おうかと思う.
条件はチャリに乗る時のジャージの背中のポケットに入れて邪魔にならないサイズ.
だからレンズ部分が出てる様なデザインのものはNG.それと、もちろん軽量じゃなきゃ.
んで候補に挙がったのはCanon S95、RICOH GRD or GX200.

結構本気で買おうと思ってたんだけど、ここでマッタ.
ちょっと良いコンデジ買うと、携帯製の良さから普段時もそれ持って行っちゃって、
益々一眼レフの出番が無くなりそう.
ということで急遽コンデジ購入計画は白紙に.
なんかこの堂々巡りの思考を1年間繰り返してる様な・・・なかなか上手くいかんなぁ.

さぁ、下期も始まってますが今週もなかなかに忙しい.
頑張っていこー!

ヒトリゴト・・・カメラのこと_a0058669_23524659.jpg

--
←ブログランキングへワンクリック♪10ポイントお願いしまーす☆

by redarpels | 2010-10-11 23:49 | Tokyo_Sumida


<< ゆらゆら      野球場へゆこう >>